ナイトめや

2012-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志大戦TCG 2弾フラゲ②

2弾のカードでブードラしたり、友人と新カード使って遊んでました。
で、群雄で「これは・・・強い!」と思うようなカードについて。

「油壷の罠」UC
戦闘計略

黒シンボル1

自陣にいる戦闘中の武将1体を対象とし、このターン中、それの武力を500上昇させる。
それがこの先頭に勝利した時敵陣にいるコスト3以下の武将すべてを疲弊状態にさせる

敵陣にいる武将1体に1000特殊ダメージを与える

有効に機能するのは先行4ターン目、後攻3ターン目あたり。
コストが軽いのがありがたいのと、勝利時の恩恵が大きいですね。
これが決まると序盤の盤面崩壊につながったりと、全体に対して効果が及ぶのは強力です。
武力上昇が心もとないのがネックですが、武力の高いカードも追加されてることや、攻撃時武力上昇(周倉など)と組み合わせるだけで面白いコンバットトリックになると思います。

続きを読む »

スポンサーサイト

三国志大戦TCG 2弾フラゲ①

三国志大戦TCGの2弾を買ってきました。
画像は後ほど。
4BOX分購入、メモとか。

①封入率について
買った中では1BOXに対してSR4枚は確定で入っていました。
1弾の時のようにSR2枚の箱もあればSR3+天下無双レアの箱もある、というようなバラつきはなかったです。

②天下無双レア・ギョクジキャンペーンカードについて
・SRとギョクジキャンペーンが同時に入っているパックがありましたが、そのパックにはレアがありませんでした。(ちなみにギョクジキャンペーンカードはSR同様の加工がしてあるためかなり見栄えが良いです。)
・Rはなしで天下無双レア1枚が入っているパックがありました
以上のことから、天下無双レア・ギョクジキャンペーンはレア枠を使って封入されているのではないかと思われます。


以下続きを読むからドウゾ

続きを読む »

三国志大戦

6月になり、三国志大戦TCGのPRが新しくなりましたー。
先週・今週と2回大会参加したチラシ裏ですー。
今日は大会跡も先週手に入れた新カードをいれたデッキで色々なデッキと遊べたので有意義でした!

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

えのもといつき

Author:えのもといつき
さっちんとか蒼星石を超愛しています!
最近のハマりものは東方。
不定期で落書き漫をうp、
シャーペン描きなのは仕様です。
過度な期待はしないで下さい~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。