ナイトめや

2013-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パズドラ】アテナ降臨攻略

Screenshot_2013-08-12-22-11-50.png

アテナ降臨、攻略しました。

パーティーは以下、画像のとおり。
HPが低いので、スサノオさんでは耐えられないのでシーフを使っています。HPが確保できるならスキラゲしたスサノオさんの方が安心かもしれませんね。

可愛い女の子キャラの降臨、ということで気合入れてトライ!
Screenshot_2013-08-12-21-16-03.png

1Fはギガンテス。最初はカウントダウンということで、3→2→1→とカウントダウンし、即死攻撃をするようです。が、やわらかいのでカウントダウン中で押し切るかんじで。

Screenshot_2013-08-12-21-28-07.png

2Fのクーフーは割合ダメージのイメージ。HP半分きると、残りHPが1%にされるので急いで回復orスキルで対策。高防御低HPなのであっという間に倒せます。
Screenshot_2013-08-12-21-36-13.png

3Fはジーク。これがまた鬱陶しい感じで、HPを減らすとエンハンスしてきます。あとは20000以上のダメージをうってきます、が、クーフーでスキルをためれてなかったらここでがんばってためないといけません、主にギガグラとか。ここまででスキルためを完了し、整地もすませておきたいですね。

麒麟での2週目で気づいたんですが、ジークは攻撃しない限り仁王立ちしかしてこないかんじです?
闇だけ消している間、何もしてこないジークさん・・・!

Screenshot_2013-08-12-22-09-49.png

4Fアテナ。フロアが少ないのでスキルためしにくいです。ギガグラ2発でちょうど色変換なんで、そこから一気に押し切りましょう。威嚇・ギガグラを開幕に打ち込んで、あとはガンガン削っていく感じ。

フロアが少ないので、すきるためが若干萎靡しい感じです。ギガンテスのところで、カウント1まででスキル1~3貯めれます。手加減しつつ、ためれるところではしっかりスキルためておきたいです。

クーフーは割合ダメージなのと、ステータスの性質上かなり倒しやすいのでジークよりスキルためしやすい。ギガンテス・クーフ・ジークで少しずつスキルをためて、アテナで開放する感じです。スキルマ推奨。

威圧はかなり厳しいと思います。それよりもスキルマエキドナの方が随分安定しますね、10ターンならなんとかたまって使いまわせます。

安定のホルスホルス、4コンです。その4コンは、スキルために失敗してジークで死にながらすきるためました・・・。

スキルさえたまれば比較的楽にいけると思いますが、スキルためがめんどうくさいダンジョンだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

【パズドラ】グルーブコースター超級攻略・ホルス

Screenshot_2013-08-12-00-17-47.png

グルーブコースターを中級・上級・超級までクリアしました。
スタミナ90まで回復していた所からのスタートなので、宇宙はスタミナ不足でまだいけません。

パーティーは上記ホルスパテンプレ。

中・上級はHPを確保さえしていれば問題なくクリアできると思います。

超級では、敵がスキルを使ってきます。

進化後の敵が、お邪魔ドロップ変換とHPが減ったら攻撃力2倍を使ってくるので注意してください。
とはいっても基本攻撃力が高いわけでもないので、HP13000でも攻撃力2倍前なら2発、攻撃力2倍後は1発は耐えれました。
今回は、神秘龍と違って幻獣枠の敵が出てくるということだったのでスキルをためて進んでいきましたが、道中遭遇せず。
ボスは威圧(もしくは威嚇)してコンボで問題なく倒せますので、育っていて高倍率攻撃力上昇のパーティーなら苦労せずクリアできるかと思います。

Screenshot_2013-08-12-00-19-22.png


イズン&イズーナとアルテミスをスキラゲしたいので、スキルマ狙ってグルーブコースターをマラソンしようと思います。
242で使えるリーダーがスキラゲできるのでありがたいですねー。

ちなみにダンジョンボスはレア4で、スキルは300固定ダメージでした。用途は、毒のかわりに曜日Dで使うくらいでしょうか?

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

【パズドラ】奇跡の石・超級(炎の神秘龍)攻略


Screenshot_2013-08-05-03-15-20.png


パーティーは上記のとおり。水なしダンジョンなのですが、ホルスは道中で色が足りなくなることが多々あります。運よくいい感じに色が落ちてきたので突破できましたが、ホルスホルスだと色が足りなくなる可能性が常につきまとうのでドロップ運が必要です。

神秘龍Dは、四神の方が輝きそう。

いずれくるであろう光神秘龍の時にはきっと闇なしDで、麒麟が大連鎖で25倍するところまで想像できます。育ててよかった麒麟ちゃん!

天使スキラゲ用のミノタウロスは、道中けっこうでてくるのと5Fで確定2体でてくるんですが、1匹も落ちませんでした。ウリエルもってないので禿げることはないですが、水と木の神秘龍の時に水と木の天使スキラゲがきたら禿げ上がりそう。

注意しなければいけないのは、5Fでミノタウロスが専制×2、ボスが専制でHPを残り1%にしてきます。
他の雑魚は普通にしてれば普通に突破できる程度ですがデーモンが1ターンなので複数ならばれると厄介かも。
Screenshot_2013-08-05-03-16-53.png

高火力押切りが有効です。とりあえず、デーモンが4~5体同時にでてくる場合があるのと、そんな時にドロップがたりなくなるかもしれないのでHPはおおめにあるといいかも。
あとは2色かつ水持ち・水へのドロップ変化スキル持ちがいると捗ると思いました。
ガブリエルかビーストライダー突っ込んで攻撃色を補充してやると色事故しないんじゃないかと。

経験値の実入りがとてもマズいのであまり周回したいダンジョンではありませんが、ドロップ1,5倍や2倍だったら、コスト制限D用にミノタウロス確保&スキラゲ用にいってもいいかなと思います。
等倍で、スタミナ40に対してたった9000とかマズいってレベルじゃない・・・。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

えのもといつき

Author:えのもといつき
さっちんとか蒼星石を超愛しています!
最近のハマりものは東方。
不定期で落書き漫をうp、
シャーペン描きなのは仕様です。
過度な期待はしないで下さい~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。