【ロードラ】古の時間兵器撃破(無課金パ)
ロードラをはじめてちょうど一週間になります。
古の時間兵器撃破しました!
さすがに石ジャブしないと厳しいボスでしたが、無課金でもなんとか・・・。
はじめて一週間の即席PTなので進化できていない&レベル足りてないなので怖い怖い。
道中や攻略などは続きを読むからどうぞ。 ロードラは、くまでパズドラのスタミナ回復の時間つぶし用と割り切って無課金でやることにしていますので、石ストックは7個からスタート(ダンジョンクリアでためたものです)
パーティーは
[海竜王]リヴァイア LV60 (HP/攻撃各+4 回復+2)
[悪食王]クトゥール LV42
英雄ウルスラ LV30
フレンド:[憐王]カルマLV80
HPは42000をギリギリ超えるので、回復がこれば2~3発相手の攻撃をうけれます。
水の時代パです(笑)。が、普通にクリアできます。クリア時の石ジャブは合計5個でした。
道中は、カルマを使って宝箱をとりソウルをためます。道中のエスケープで結構消費して80までしかたまりませんでしたが、上手にやれば99ためるのも余裕だと思います。
道中注意するのは、途中で欲を出してゴールドやシルバーのキングの相手はしないほうがよさそう。よっぽど強くて、育成したPTなら大丈夫だと思いますが、あまり育っていない・自信がないならスルーしたほうが最終的な石ジャブの数は減りそうです。道中で消耗してしまうとボス戦が厳しくなり、結果として意思の消費につながります。二兎を追うものは一兎を得ず、の心で、ゴールまでいきましょう。
ボス戦
①全力でボスの防御を下げます。リヴァイアのスキル連打。
重複可なのでこれ以上さがらなくなるまで下げます。
②クトゥールのスキルでダメージを減らします。これにより首の皮一枚でダメージに耐えるような状況が生まれます。特に、体力が30000前後で回復が足りなかったとき、スキルのおかげで僅かにのこる場合があるのでこれも結構重要。
③ウルスラウルスラウルスラウルスラ(ry
ソウルが残り5or10になるまでウルスラのスキルを連打します。
LV30のウルスラでも一発20000位は削ってくれるので、スキル連打でも結構削れます。
④ソウルはあと1あればいいので、攻撃をチェーンさせるときはソウルがある限り1~2兵種まぜて攻撃して(ソウルを消費してでも)殴る。
というような流れでゴリ押しです。感じたのは、敵の攻撃が大きすぎるのと敵体力が多いので、耐久するより火力押し切りのほうが石の消費は減ると思います、勿論デッキの組み方によると思いますので一概には言えませんが。
そんな感じでー。
古の時間兵器撃破しました!
さすがに石ジャブしないと厳しいボスでしたが、無課金でもなんとか・・・。
はじめて一週間の即席PTなので進化できていない&レベル足りてないなので怖い怖い。
道中や攻略などは続きを読むからどうぞ。 ロードラは、くまでパズドラのスタミナ回復の時間つぶし用と割り切って無課金でやることにしていますので、石ストックは7個からスタート(ダンジョンクリアでためたものです)
パーティーは
[海竜王]リヴァイア LV60 (HP/攻撃各+4 回復+2)
[悪食王]クトゥール LV42
英雄ウルスラ LV30
フレンド:[憐王]カルマLV80
HPは42000をギリギリ超えるので、回復がこれば2~3発相手の攻撃をうけれます。
水の時代パです(笑)。が、普通にクリアできます。クリア時の石ジャブは合計5個でした。
道中は、カルマを使って宝箱をとりソウルをためます。道中のエスケープで結構消費して80までしかたまりませんでしたが、上手にやれば99ためるのも余裕だと思います。
道中注意するのは、途中で欲を出してゴールドやシルバーのキングの相手はしないほうがよさそう。よっぽど強くて、育成したPTなら大丈夫だと思いますが、あまり育っていない・自信がないならスルーしたほうが最終的な石ジャブの数は減りそうです。道中で消耗してしまうとボス戦が厳しくなり、結果として意思の消費につながります。二兎を追うものは一兎を得ず、の心で、ゴールまでいきましょう。
ボス戦
①全力でボスの防御を下げます。リヴァイアのスキル連打。
重複可なのでこれ以上さがらなくなるまで下げます。
②クトゥールのスキルでダメージを減らします。これにより首の皮一枚でダメージに耐えるような状況が生まれます。特に、体力が30000前後で回復が足りなかったとき、スキルのおかげで僅かにのこる場合があるのでこれも結構重要。
③ウルスラウルスラウルスラウルスラ(ry
ソウルが残り5or10になるまでウルスラのスキルを連打します。
LV30のウルスラでも一発20000位は削ってくれるので、スキル連打でも結構削れます。
④ソウルはあと1あればいいので、攻撃をチェーンさせるときはソウルがある限り1~2兵種まぜて攻撃して(ソウルを消費してでも)殴る。
というような流れでゴリ押しです。感じたのは、敵の攻撃が大きすぎるのと敵体力が多いので、耐久するより火力押し切りのほうが石の消費は減ると思います、勿論デッキの組み方によると思いますので一概には言えませんが。
そんな感じでー。
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