ナイトめや

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケカ ジムチャレンジで優勝してきました(2周目)

今日もポケカのジムチャレンジだったので、出場してきました。
タイトルの通り優勝。
デッキの内容は前回の日記と変わっていません!
今のところ変えるところが無いのですよ・・・。
本日の戦績は以下のとおり

一戦目:ボルトロスEX&ランドロスEX 4-0(ポケモン全滅勝利)
二戦目:カメックス+ミュウツーEX+ケルディオ 6-2
三戦目:シビビール+ミュウツーEX 6-2

三戦目の時点で全勝者が一人となったので優勝でした^^;。

前回の日記でのせたデッキレシピで、
流行りデッキにどう立ち回るか考えてポケモンチョイス&するべき行動特化してブン回すデッキなので、
ブレずに安定して勝っています。

一戦目のボルトロスEX&ランドロスEXの速攻はランドロスEXが水弱点なのでそこをつきつつトルネロスを火力押し。

二戦目の同型のカメックス+ケルディオEX+ミュウツーEXに対しては、キュレム・カイオーガEXのベンチ攻撃をちらつかせつつカウンターとってからの全滅。相手が先にミュウツーEX出してきたのでそれをカウンターとってからの、ポケモンキャッチャーで相手の盤面崩壊。

三戦目のシビビールエンジンは、途中まんたんのくすりなどでミュウツーEXに耐えられてケルディオEXを一体持って行かれましたが返しのターンにミュウツーEXでカウンターとって、ベンチでキュレム準備して終わり。
相手がゼクロム(げきりん持ち)を出してきましたがケルディオEXのせいなるつるぎで150打点出して仕留めて乙。

今回対戦はしませんでしたが、天敵であるダストダスデッキ(特性風時)に当たった場合どうするの?ということですが普通にキュレムとカイオーガでベンチいじりながらミュウツーEXで一匹ずつしとめていきます。そのためのポケモンキャッチャー4積みなので、レスキュースカーフついててもきにしません!

デッキの回し方として、とにかく手札を使っていくようにします。
手札は全部使い切ってアララギ博士かベルを毎ターンうつ、ぐらいのつもりでいけばいいと思います。
後半にデッキトップからめくって機能しない可能性があるようなカードを極力抜いているのでどんどん手札使って、使えないカードはどんどんすててどんどん引いてエネルギーをガッツリのせる、それだけでも充分強いプレイングかと。
どんなデッキにもワンチャンが残されているのでー。
スポンサーサイト

トラックバック

http://nagaraya.blog43.fc2.com/tb.php/70-209f95bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

えのもといつき

Author:えのもといつき
さっちんとか蒼星石を超愛しています!
最近のハマりものは東方。
不定期で落書き漫をうp、
シャーペン描きなのは仕様です。
過度な期待はしないで下さい~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。