FC2ブログ

ナイトめや

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケカ大会

ポケカ大会→名古屋漫遊の流れで一日遊び倒してきました。
ポケカ大会は3位。微妙ですー・・・

一戦目:ラッタ+どくさいみん ○
二戦目:カメックス+ケルディオEX+ミュウツー+ムンナムシャーナ ○
三戦目:シンボラー+クレセリアEX+トルネロス(?)×
四戦目:ヨンセン目+ケルディオEX+ミュウツー(二戦目と同じ方) ○

一番神経と頭を使ったのは一戦目、中の人が強い(と認識している)人なので緊張しますねー
キャッチャー4枚使ってバックのラッタを殺せたので勝ち。
キュレムをもっと上手に使いましょうという教訓。

二戦目は一戦目の教訓と、初手からいたのでキュレムに水のっけて全体ダメージをバラまいて勝ちました。
キュレム強い。

三戦目は、ふしぎなアメと水エネルギーしかひかず、たねポケモン枯渇でよくわからないまま負けたので相手のデッキがよくわかりませんでした、残念!

四戦目は2戦目と同じ人。アクロマで10ドローしたりしましたが、最後はスクランブルスイッチからのエネルギー山盛りエックスボールで勝ち。

キュレムをもっと上手に使おうというのと、スクランブルスイッチの使いどころとか掴めたのが収穫です。

ポケセンでBW2サントラ買ったり、はがねポケスリーブかったり。

カメックスケルディオは試行錯誤中。ケルディオある程度バックが並ぶので(エンペデッキ相手では最低限のバックで回しますが)、アクロマわるくないかなーとは思いますが調整が難しい。ばくりゅうからのエネルギー盛りはそれだけで強いのでたくさん引ければ強いのですが、引ける状況作るのがいかんとも・・・。

やはりスクランブルスイッチはケルディオEXと相性良かったですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagaraya.blog43.fc2.com/tb.php/74-96ef77b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

えのもといつき

Author:えのもといつき
さっちんとか蒼星石を超愛しています!
最近のハマりものは東方。
不定期で落書き漫をうp、
シャーペン描きなのは仕様です。
過度な期待はしないで下さい~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。